自分らしい生き方のコツ

自分らしく生きるのには、コツがいるのです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

スピの夢から覚めると見えるもの

原稿を書きながら 本になるのにはまだ時間がかかるじゃない? でも辛いのは「今」なんだよね。うん。 とか独り言を言いながら、ここに本の内容を書き始める(笑)本になったら削除するかもしれんなー このまま残すかもしれんけど。。。 ってことで今日はスピ…

死んだふり、はオススメよ

多分、きっとスピリチュアルを学んでいる人の不満の元は「悟りたい」というわたし(自我)が原因だ、です。 悟りたくて学んでいるわけですから、すごーく当然のことだし、他にどうしようもないのですけれどね。ええ。 スピリチュアルの中でも悟りを学ぶ非二…

あなたは誰なのか

ここはどこ?私は誰? ドラマの中で記憶喪失になった人がよく言う、有名なセリフです タモリさんがやって有名になったのだっけ? 記憶喪失でなくても、私たちは「なんで生まれたのだろうか」とか「本当の私ってなんだろうか」とか思っちゃうものです。 こう…

中心のない生き方♬

フェイスブックやメディアを眺めていると、時代の流れでどう生きていくかという記事が多いなぁと感じます。ということで、生き方についてわたしも書いてみようと思いまーす。 ネオスピではエゴこそが「わたし」だとお伝えしています。そのエゴの1番怖いこと…