自分らしい生き方のコツ

自分らしく生きるのには、コツがいるのです。

神様はウーバーではない

 

神様にオーダーするっていう考え方がある。

 

私も「依頼」して生きているので

とても共感するのだけれど

願いが叶わないという方のために

オーダーの意味を少し書いてみようと思う。

 

最初に書いちゃうけども

神様はウーバーではないので

注文した望みを全部持ってきてくれる

「はずがない」のだ。

 

だから願いが叶わないのは

オーダーの仕方が間違っているのだろうか

と自分を責める必要は全くない。

 

そもそもが違うのだから。

 

神様をウーバーと勘違いしたシステム(手法)の中にいると

きっとずーっとこの間違いをし続けてしまう。

 

このことを話すには

外側の神様に助けてもらえること、や

誰が自分の望みを叶えてくれるのか、や

いやそもそも、その望みを言ってるのは誰なんだ、とか

 

まあ、いろんな基礎的なことを

網羅してお伝えしなきゃならんのだけど

 

とりあえず(取り急ぎ?)

自分の人生をどうにかしたいと願うなら

 

神様を

自分の思う通りの商品を持ってきて!と

出前扱いしていることに気づくところから始めよう。うん。

 

そんなことをしても

きっと人生はあんまり良くならない。

 

っていうか

エゴの欲しいものと

本当の生き方って

ちょっと、いやかなり

開きがあってね。

 

自分を省みる時に来ているので

そろそろ外側ばっか見てるな〜って

自己分析できるといいなと思う。